夏日ですが、秋のお菓子できてます。 | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、「豆とくるみ」です。

9月に入ってもまだまだ夏日が続きますね。🥵
「海に行こうか❣️」と言いたくなる暑さです。(ちなみに私は海には何年も行ってません)

さて、まだまだ「くずまんじゅう」が食べたい気候ですが、
秋のお菓子の紹介をさせていただきますもみじ

先日も書きましたが、
月見だんごやお月見ようかん🍡


いもようかん ネコ下矢印
富津金時をふんだんに使ってます。和のスイートポテトです。


ぽてころ三毛猫下矢印
お芋のあんこの入った焼き菓子です。
まわりはココア味 ほのかなシナモンも効いてます。

もう少ししたら、カフェで「秋パフェ」もスタートします。
お芋づくしのスイーツを是非お楽しみくださいませ。



食欲の秋 待ち遠しいニャーもみじもみじ