練り羊羹 | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、「豆とくるみ」のまさき涼子です。

今日は本練り羊羹のご紹介です。

 
スタッフの良美ちゃんのことです。。
良美ちゃんいわく、

「羊羹苦手です‼いや…苦手でした。
水ようかんは大好きだけど、羊羹というものにあまり良いイメージがなく…甘いしモタモタするし・・」
と、これまで敬遠してました。

しかし‼︎この羊羹を食べた時、勝手な羊羹へのイメージが大間違いだったことに気づいたそう!

「美味しい❤︎甘いけど甘すぎず、食感や口溶けも最高 今まで羊羹を甘くみてました‼︎」


 

 
1本800円です。30~40年前はよく作ってましたね。

しばらく作ってなかったのですが、復活しました。

栗羊羹(1000円)はあっという間の完売でしたので、次回はたくさん作りたいと思います♬

ちょっぴり深めのコーヒーによく合いますよ。


ようかんは、「よう噛んで」食べてニャー