アイス珈琲のはずが・・ | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、「豆とくるみ」のまさき涼子です。


今日のランチ時のことです。

食後のアイス珈琲と和菓子を二人の女性のお客様に提供しました。

しばらくすると、その女性のお客様から

「すみませ~ん」

の声が。


お客様 「この珈琲なんですけど・・」


私    「はいはてなマークあせる何か変なものでも入ってたのかなあせる)」


お客様 「これ・・ポン酢なんですけど・・


私   (ええええっビックリマーク叫び「もっ、申し訳ありませんあせるあせる


すぐ取り替えましたあせるガーン



福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り りの


優しいお客様で

「ポン酢美味しいからほしいな、って言ってたの聞こえたのかな」

とユーモアを交えてフォローしてくださいました。

お気遣いありがとうございますドキドキ


なぜこういうことになったのかはてなマーク

ポン酢とアイス珈琲のいれる容器が同じ形だからです。

以後気をつけます。ガーン


もうひとつ疑問が・・

もうひとりのお客様はちゃんとアイス珈琲だったのです。


スタッフに聞くと

他のお客様のオーダーしたアイス珈琲(おひとりさま)を

珈琲カップにいれて冷蔵庫にいれておいたそうです。

(アイス珈琲は朝のうちに何杯か作ります)


で、そのお客様に提供する前に

先ほどの女性お二人様のオーダーがはいったため

もうひとつ珈琲をいれました。

それがポン酢のはいっている容器の方だったんですねあせる


ひとめでどちらが入っているか、

わかるようにしておかなかった私のミスです。しょぼん


お客様、おそらくむせてしまったことでしょう。

なのに笑って許していただいて、本当にありがとうございます。

帰って主人に話したら

「品のいいお客様だなあラブラブ

と感心してました。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしてます。




福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り