わずかな時間でも | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、豆とくるみです。


以前、「飲食業の本質というタイトルで書いたブログのことです。


http://ameblo.jp/mame-to-kurumi/entry-11206420120.html


お客様が選択したことであり、短い時間でも満足したのではニコニコ


このときいただいたクロさんのコメントで、気が楽になりました。


豆とくるみは17時オーダーストップですが、


先日17:40ごろ「コーヒー飲ませてビックリマーク」と4名様がいらっしゃいました。

花見の帰りだったのでしょうか。


18時までのお約束で入っていただきました。(さぶやは18時まで)

珈琲を淹れて提供すると10分くらいの時間です。

以前ならお断りしたかもしれません。あわただしいのはちょっと・・。


が、お客様は会話が盛り上がって、終始笑顔で楽しそうでした。

あっという間の時間だったのに、ゆっくりしていただいた気がしました。


後日また、17:30に20代のカップルがご来店。

もちろん入っていただきました。

おふたりも珈琲を飲みながら楽しそうに過ごしてました。(と思う・・)


お客様に楽しんでもらえるお手伝いができるラブラブ

カフェをやってよかったな、と思います。






おもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り