美味しい珈琲が一番 | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、豆とくるみです。


「どこの珈琲豆を使っているんですか」

とランチにいらっしゃたお客様に聞かれました。

珈琲を気にいってくださったようです。


福井新聞社の中にある


コスモポリタンカフェ


さんです。私がお世話になったカフェです。音譜


直火焙煎で香ばしくて私は大好きです。

マスターの魂がこもってます。メラメラ


こちらのカフェでは2時間ごとにブレンド豆を変えてます。

朝は焙煎の浅い、軽めの珈琲。

だんだん焙煎が深くなり、夕方はかなり深入りの豆になります。コーヒー


豆とくるみは12時~2時のデイリーアフタヌーンという名のブレンド豆を使ってます。

ランチよりも、スイーツよりも

珈琲が美味しいって言われるのが一番うれしいです。


おもち・和カフェ「豆とくるみ」


どんなに美味しい料理を食べても、最後の珈琲が美味しくなかったら

残念な気持ちになりますよね・・汗


カフェで珈琲が美味しくないというのは、

中華料理でチャーハンが美味しくない、というようなもの、と主人が意見を。キスマーク


美味しい珈琲を飲ませてくれる店でありたいです。コーヒー