今日は
幼稚園の二学期始業式でした晴れ



長い長い夏休み明け

私も子どもたちも
40日間、家でぬくぬく過ごしていたので
社会復帰できるか一抹の不安...
って感じで挑みました泣き笑い



長女(年長組)は
式の途中に遊戯室から脱走したそうですが

脱走したのは一回だけで

先生に連れ戻されたあとは
なんとか参加していたそうです

とりあえず気づき今日のところは
登園してくれただけでヨシとしようOK



夏休み
怠けに怠け

暑さを理由に
家のなかに引きこもり

お正月から2.5kgダイエットしたのに
1kgリバウンド〜ガーン...ってことでおいで

新学期を皮切りに、おやつを控えて
夜ごはんも健康を考えることに指差し


サバのマリネ

こうや豆腐

ひじきの煮物

野菜スープ

白米




朝ごはん用に

プチフランスも焼いたよーニコニコパン



大好きなはるあんちゃんのレシピで

3〜4日冷蔵庫で

ほったらかす熟成させるやつ


気泡多めにしたくて

最終発酵を長めにしたら

モッコモコに膨らんだー爆笑




ではまたスター