昨日は良い感じで
仲直りしたかと思いきや

朝イチびっくりマークまたびっくりマーク

パパやらかしムキー



私、またブチ切れからの
そのまま険悪な雰囲気に...

私は、そこから1日
モヤモヤいらいらモードに突入
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

母に愚痴りに行ったけど収まらず
もやもやもやもやもやもや

今日はおまめの個人懇談だったのに
ほぼ上の空でした無気力もやもや



私、他の人と喧嘩することって
ほとんどない

いちいち衝突するのが面倒だから
あー、そういう人もいるのねって
諦めて終わることが多い

でも、パパには喰ってかかっちゃう



分かって欲しいから

ずっと仲良くしていきたいから

好きだから



...なんだろうね

だからムカつくんだろうね

でも、ムカつくもんはムカつく
悲しいもんは悲しい



結局、子供の手前
フツーに会話はしてたけど

もーイライラもやもや爆発寸前
罪なき子供にもイライラしてきて

こりゃいかんと
夜にもう一度パパと話して



なんか分かんないけど

最後は笑い転げて

仲直りしました



いや、多分ヤツはまた繰り返す

でも、なんか許しちゃった

でもまた爆発する日は近いだろう



夫婦なんてそんなもんよ

母に言われました



結婚して8年

他人同士が、喧嘩して仲直りして
諦めずに死ぬまで添い遂げるって

奇跡に近い気がしてくる



パパはすごい変わり者

でも、出来たらパパと死にたい

だから、喧嘩しながらも
パパのことは大事にしていこう



今日のケンカの引き金のひとつ下矢印

これはおまめのお弁当だけどね



巻き寿司

鳥のケチャップ炒め

ブロッコリー

五目豆




後から思えば

原因なんて思い出せないほど

些細なことなんだよね




私のイライラもやもやって

子供達にも伝わっちゃう


特におまめは敏感&繊細だから...

気をつけよう😓



パパと子供達がいるから
今の私が私でいられてる🙏