年明けから
生活改善
ゆる〜くスタートしてます照れ



自分のことはもちろんですが

特に、あと1年で小学生になるおまめの
生活時間や食事習慣などを

出来ることから
無理なく少しずつ ...ね
↑ココ重要😅



去年までの子供達の朝ごはんは
こんな感じでした下矢印

写真が見づらいですが

パンとバナナと乳製品コッペパンバナナ🥛

ほぼ甘いものみたいな💦





数ヶ月前までは
私も子供もギリギリに起きて
毎朝遅刻して登園していたので

準備もドタバタだし
食べるのもセカセカでうずまき

この朝食の内容が限界でした魂が抜ける



でも
このまんまじゃ
色々と良くないよなショボーン
と反省して...



21時ぐらいには寝かしつけるように

自分も0時ぐらいには寝るように

朝は皆で7時ぐらいには起きるように

がんばりましておいで
...ぜんぶ “ぐらい” っていうね😅



なんとなんとびっくりマーク

春休み中も、奇跡的に
生活時間のリズムを守りまして照れ合格



最近の朝ごはんは

時間にも心にもとっても余裕があるため


前より改善できたと思います拍手

写真にはないけどバナナも食べてました🍌



とはいえ、イチから作るのは無理なので

今日も、お弁当の残りや作り置きのカレーを活用




早起きは三文の徳


当たり前のことを

改めて実感している今日この頃ですショボーン




ちなみに、ママのみなさんは

どんな朝食を食べていらっしゃるのか

とても気になります


子供達の支度に

メイクに洗い物にお弁当に洗濯に

パパも起きてくるし...


なんでぜんぶ朝に片寄ってるのかねガーン


きっとみなさんバタバタのなか

わーーーーうずまきうずまきうずまき

って感じで食べなきゃだよねえーん




私も朝はテンヤワンヤスター


片手でパパッと

でも色んな栄養を摂れる物が良いので


いつもトーストの上に

チーズ・ハム・野菜を乗せて食べてますOK

あとカフェインはマスト、、



今朝は頂き物の生ハムがあったから
ちょっと豪華に見えますが
いつもはコープの無えんせきハムです

亜硝酸ナトリウムを避けたいので
明太子や生ハムは
たまーーーーにしか食べないけど

頂いた時や、イベント時、外食時は
添加物のことは忘れて
おいしいーと楽しむ事にしてます爆笑