春休みも早くも折り返し
...というところですが

京都府&兵庫県の北部へ
1泊旅行に行って来ました桜



今回の旅のテーマは
③つの夢を叶える旅
流れ星流れ星流れ星



夢その①  会いたい人に会う星
友達が出産したのですが
どーーーーしてもビックリマーク赤ちゃんのうちに会いたかった
 

夢その②  母を旅行に連れ出す星
父が亡くなって、3年近く旅行に行っていない母を
とにかく外に連れ出したかった


夢その③  父のいた日を思い出す星
子供時代、よく父に連れて行ってもらっていた
城崎マリンワールドに、子供達を連れていく



私、自分でいうのも何ですが...

旅行は大好きで
綺麗な場所や楽しい事も大好きなのですが

なんせ神経質
なんせこだわりが強い
なんせ頭痛持ち

なんせなんせびっくりマーク
色々と拗らせている

...んでございます🙇‍♀️💦

なので、まぁまぁややこしや〜
な旅行記になっているかもしれません



しかもパー

後で自分が読み返して
ニヤニヤするために書いていくので

聞こえ良く言えば、徒然なるままですが
いわゆるダラダラ作文です



と、ここまで言っておいて何ですが
楽しく書いていこうと思います
😆
下矢印下矢印下矢印



まずは、京都駅からスタートダッシュ
JR特急に乗って京都府の北部にある
豊岡という街に向かいます


子供達ともども、朝が超絶弱いので

8時前に家を出て、朝ごはんは車内でアセアセ


家にあった

バウムクーヘンとブロッコリーなど...

せっかくの旅行なのにテキトーうずまき


でも、外食が続くとシンドイ性質のため

これぐらいがグッ




桜が満開の季節

車窓がずっと幸せでした〜おねがい桜


子供達を追い回していたので

写真はありません魂




2時間半ぐらいで、豊岡に到着〜音符

丹鉄に乗り換えて、目的地の久美浜へ電車

1時間に1本とかしかないのに

乗り換え時間が5分しかなくて焦りまくり💦



“丹”のロゴがまた可愛いんだな〜




久美浜駅に到着しましておいで

ぶじ、友達のぽてちゃんと

かわいすぎる赤ちゃんに会えましたおねがい



てか、おかーさん📣気づき

写真下手すぎなびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


“久美浜”ちょん切れてるし

みんなで右側に滑り落ちていきそうな傾き💧


せっかくの記念写真が絶望




久美浜の街をのびのびと歩いて





ぽてちゃんがオススメのランチに

連れて行ってくれました





ラフォンテーヌさんスプーンフォーク

手づくりにこだわった食堂カフェだそうです




黄色いお花から隠れ見える看板がハートイエローハート





川のすぐそばに建っています





内装も素敵で

絵本がたくさん置いてありました





おまめはオムライス

みぃはチキンのソテー

私は2人のをどっちも食べましたー爆笑






ぽてちゃん

素敵なお店を教えてくれてありがとうキラキラ


母も、おしゃれカフェは久々だったようで

感激しておりました🙇‍♀️





ぽてちゃんの赤ちゃんを抱っこできた

夢がひとつ叶いました

😭🫶




旅はまだまだ続きます流れ星