昨日は、急に思い立って
満開のお花見に行って来ました桜
平日なのに凄い人でした❗️


急に思いついたので

冷蔵庫のアレコレで即席弁当うずまき



ひとまず腹ごしらえして

おまめが🍙落としたり、花見どころではない母😵‍💫



公園でひとしきり遊んで





結局アイス



その後は、少し散策して帰りました











今日は離任式のため

幼稚園に行って来ました


本当に本当にお世話になった

園長先生が


幼稚園を去られる時




65歳


次は、小学校の先生を育てるところへ

行かれるとのこと




前の幼稚園に行けなくなり

年小の後半、ひきこもっていたおまめに


『今すぐこっちの幼稚園においで

ここは絶対に大丈夫だから』

と言って下さり


発達についても

何度も何度も相談に乗って下さり


そのたびに寄り添って

良い道を一緒に考えて下さりました




子供達のことを大切にする


先生がたのことを大切にする


保護者のことを大切にする


地域との繋がりを大切にする




今年、おまめの幼稚園は

文部科学大臣賞を受賞しました


園長先生はとても嬉しそうでした


ホント、私たちにとっても

日本一の園長先生です




この歳になってから


恩師に出会うとは思ってなかったな




本当に本当に

感謝の気持ちでいっぱいです


園長先生がいなくなると思うと

寂しくて自信なくて涙がでました


でも、新学期からも

前を向いて頑張ろうと思います