週末
植物園に行ってきました
家族で行きたかったけど
パパは午後まで寝てるので3人で😑


予想以上に桜が満開でおどろき🌸

ちゃんとお花見すれば良かった




温室が好きなおまめ





今回は

ホットリップス”という愛称の

この植物に興味津々でした💋





温室の後は

花よりソフトクリームな人たち

すぐ売店の方へ行こうとするんだからー爆笑





そろそろ花粉がヤバくなってきたおまめ

3学期は花粉症で2回早退しました

あいかわらずのアレルギー体質😓



ショボショボの目で退散ダッシュガーン





春休みも、子供達と

たくさん思い出を作りたいと思います


たぶん、今が私の人生で

いちばんゆったりとして彩のある

幸せな時代だと思うから


1日1日を

ありがたく大切に楽しもう




春休みの目標は


生活のリズムを大切に

自分でできることは自分でやる


無理のない範囲で取り組んでいます




あいかわらず

母子分離が上手く行ってなくて


幼稚園のことは大好きなのに


登園時、私と離れることに対して

不安がとても大きい様子




みんなと同じようにできない


そういう劣等感や恥ずかしい気持ちも


集団生活の中での

不安に繋がっていると思うから




時間に余裕のある春休み中は


トイレ、お箸、片付け、手洗い、お手伝い...

なんでもチャレンジ


どれだけ時間がかかっても見守る


そして

成功したら褒めまくる!!




あと1年で小学生


それまでに

自分の足で学校に行く自信をつけるために


出来ることをひとつずつやるグー




あとは、おまめの好きな

工作外遊びYouTube


そして

意外と勉強も嫌いじゃないみたいなので

ただ、習い事で決まった時間に皆と座って...

は難しい感じなので、私が教えるしかない😅


これらを楽しんでバランス良く

そして思い切りのびのびとやっていく




そんな春休みにしたいと思いますOK