買ってよかった物って何かあったろうか

考えるとすぐに思い付くものがひとつ。


メルシーポットひらめき

今夜も使いました↓


 

 

言わずもがな、子育て三種の神器のひとつ指差し



3歳マメ太は万年鼻水太郎オエー


いつも何かウイルスを持ち帰っては母にうつしてくれます泣き笑い


私とメルシーポットの出合いは

マメ太2歳なりたての頃


日中はいいんです、垂れてても。



大変なのは夜。

グズって眠らない魂が抜ける魂が抜ける


何日も不眠が続き、目の下にクマを作りながら最初に買ったのが口で吸うタイプ。ドラッグストアにありますよね。





はい、使えないオエーオエー



可愛いマメ太の鼻の穴が傷ついてはいけないわ看板持ち

優しい吸引力がよくってよ看板持ち


優しさが裏目に出ました。



人気商品らしいので、私の使い方が悪かったのでしょう。

私の場合、頑張れど頑張れど、鼻水はとれず。

陰圧を試みるたびに血圧が爆上がりする感覚は味わえました。

体験したい人は指で塞いだストローを思い切り吸ってみてね


今夜はこれで眠れると期待しただけに落胆は大きく、寝不足と絶望とで目が血走りましたちょっと不満



翌日ベビーザらスで買ったのがメルシーポット。

もう過ちは犯すまいと夜中に鬼検索。

メルシーポットとピジョン製品で迷いましが決めては吸引力。←優しい吸引力からの決別。


その夜からメルシーポット様々。足を向けては眠れないくらいお世話になっています。


ちなみに、鼻吸引器を選ぶ基準によく"音の大きさ"も書かれています。あれはなぜでしょうか。

羽交い締めにして鼻の中にチューブを無理やり突っ込んで鼻水を吸いとる=この世の終わり泣き。

操作音など小川のせせらぎ、蕾がほころぶ音がごとし。容易にかき消されます。



ネットでやり過ぎると良くないなど鼻吸引器のデメリットも書いてあったのでマメ太のかかりつけ医に聞いてみました。


呼吸器が弱いマメ太の場合

一般的な使用範囲であれば、鼻が詰まっている時は使った方がよい。

なぜなら、鼻水の中のウイルスを除去することで風邪の治りが早くなる。

それから、鼻水が喉に垂れた時に反射で咳が出る。この刺激が呼吸器症状を悪化させることが考えられる。

「メルシーポット持ってるの?いいですねぇ。」


とのことでしたー

なるほど。ほどほど



まだ自分で鼻をかめないマメ太。

3歳になった今でもよく使っています。

するたびに大泣きです。はい魂が抜ける


両足で羽交い締めにして、こう!!

すごく泣き叫びます。

が、

吸引し終わると「しゅっきりしたにっこり」(すっきりした)と報告してくれます。


今夜もすっきりして寝てくれましたにっこり








メルシーボンジュールジュテーーム昇天