まずは全体の流れから。

初めての参加を迷ってる人向けに、初参加視点で詳細な流れを書いてます。

アーバンマリッジの口コミ少ないし、参考にしてもらえればなと。

参加人数 6:6

形式 個室(ファミレスのボックス席をカーテンで仕切った程度)

    回転ずし方式(2ラップ)

 

①受付

 受付時間の間に到着しようねマジで。遅刻してごめんなさい。

 受付のお姉さんに「今日参加予定のものです、遅れてすみません」と声をかけると

 身分証の提示をお願いされました。3秒で返ってきました。えっ早すぎん?

 名前だけしか確認してないのかな?いやいいんだけども。あとお姉さんめちゃ雰囲気優しい。

 

 本人確認後、プロフィールシートと自分の番号札、あと持参してなければボールペンを受け取り

 自分のブースに案内してもらえます。案内がてらフリードリンクの説明(セルフだよってこと)。

 

②プロフィールシート記入

 受け取ったプロフィールシートに記入していきます。

 プロフィール以外にもいろいろ文字書くので、書きやすいボールペン持参がおすすめです。

 ボールペンが違うと、ほかの人のプロフィールシートと字の感じが違うし、些末な点ですが相手の印象に残る気がします。

 こんなプロフィールシートでした。

 まぁこれはどこのアーバンマリッジレポ見ても載ってるのでそっち参考にしてください。見づらいのはほんとごめんなさい。

 

 我ながら汚ねえなぁ~

 

 ひと通りパーティ終わったあと、プロフィールシートに関してマジに思ったこと。

  ⑴字はきれいに書こう(当たり前すぎてごめん、遅刻したからめっちゃ急いで書いた私の二の舞にはならないで…)

  ⑵青い○のとこと緑の○のところ以外の詳細はほとんど読まれない。絵に時間かけたほうが話題につながりやすい。

  ⑶空欄はめっちゃ印象悪い。特に右下の絵。雑談になったとき一番話題にしやすい。

 

③いざ対面、1ラップ目

 お互いのプロフィールシートを交換して3分間トーク。トーク終了後相手のことメモする時間がちょっともらえる。

 でも相手が目の前にいる状態でメモする形式だからちょっと気まずい。

 クッソ短いですが、逆に考えれば気を張るのがたった3分です。こりゃ楽だ。

 メモしながらしゃべるより、会話に集中したほうがいいと思う。

 この辺はメインのレポになりそうなので、詳細は別の記事で書きます。

 すべての男性参加者とお話したらいったん休憩。

 

④休憩

 10~15分くらいかな?

 休憩(フリードリンク取りに行っていいよタイム)兼、気になる相手の番号(1番~3番目まで)を記入して司会さんに提出。

 その後天使のカード?っていう紙が全員に配布されて

 

 ◎自分を1番に指名してくれた人の番号(以下、当ブログでは本指名といいます)

 ◎2番目か3番目に自分を指名してくれた人の番号(以下当ブログではサブ指名といいます)

 ◎自分が本指名した相手を本指名している同性の人数(要するに同担の人数)

 ◎自分が指名した3人の競争率(%表記)

 

 がわかります。

 その結果を踏まえたうえで、連絡先を渡したい人宛に連絡先カードを記入していきます。

 おいおい、直接渡せってか?なんか恥ずかしいじゃねえか!!!

 これこそ司会者さん経由にしてほしかったな~。

 そして2ラップ目へ。

 

⑤いざ対面、2ラップ目

 今回は1分のトークで、連絡先を伝えたい相手には、休憩中に書いたカードを渡します。

 渡さない相手とは何をしゃべるか?気まずい空気の中「今日はどうも」的な話を引き延ばして耐えます。一番苦痛。

 いやほんまにこの時間わけわかんねぇ…辛すぎる。お互いに興味ない相手と喋ってどうするんだよ…。

 

⑥カップリング発表

 カップリング成立、不成立を書いた紙が一人ずつ渡されます。女性が先かな?

 ここでお開きになるのですが、返される順が

 不成立女性→不成立男性→成立した男女セット といった順番で

 女性が待ち伏せされないよう、という配慮だそうです。待ち伏せとかマジにあんの?

 いや過去にあったからこういう対応になったんだよね?私には無縁だけどこわ…!

 でも男性側が待ち伏せされそうじゃない?そうなったらどうするんだろ、男なら腕力でねじ伏せろってこと?

 

 成立した場合、女性のブースに男性が来られ、改めて連絡先交換の時間を設けられます。

 ちょっと待て、2ラップ目の意味がいよいよ分かんねぇ…!最初からこれだけでええやんけ!

 成立した相手と外まで出て挨拶して別れ、これにてパーティ終了です。

 

各詳細は次の記事で