こんばんは。

 
 
お久しぶりです。
 
 
新潟は久しぶりの快晴でしたカナヘイうさぎ
 
 
春がそこまで来ていますね。
 
 
 
{5358A56A-3D33-4DF7-BDEF-ED618591C7AF}
 
 
 
今日は節目になる日なので、
近況を書いておきたいと思います。
 
 
 
今日で社労士開業登録から、
まる3年たちました。
 
 
 
早いです〜。
あっという間の3年間でした。
 
 
 
3年前の3月1日。
見切り発車的に開業登録したものの、
 
 
 
まだ自分の中では、
社労士と名乗るレベルでは全然なくて、
とにかくがむしゃらに勉強の日々。
 
 
 
早く実力をつけたい。
ただそれだけでした。
 
 
 
おかげで、
当初チャレンジしたいと思っていた
資格や検定は2年目までに
なんとかクリアできましたが、
実務的にはまだまだで汗
 
 
 
3年目は年金相談を加え
めまぐるしい日々。
 
 
すっかり新しいことを始める
気持ちの余裕がなくなってしまいあせる
 
 
ただひたすら
目の前にあることに
向き合う日々でした。
 
 
 
でも途中で諦めたくなくて、
なんとか食らいついての?
3年が終わろうとしています。
 
 
 
正直、どうしてこんな難しい世界に
足を踏み入れてしまったのだろうと
何度も思いましたがあせる
 
 
 
周りの方々に支えられて
この先も続けていけそうです。
続けていけることに
今は感謝しています照れ
 
 
 
 
さて、いよいよ明日から4年目です。
 
 
 
ありがたいことに、
少しまとまったお仕事をお受けしたので、
春からはさらに忙しくなるかも。
 
 
 
ぼちぼちやっていた社労士業ですが、
少しずつ変わっていきそうな予感です音譜
 
 
 
 
ブログのほうはというと、
書きたいことが全然書けなくて、
いくつか記事をボツにしてしまいましたあせる
 
 
自分の発信力のなさに
情けなくなりますが、
 
 
ボツになった記事も
またどこかでUPできたらと思ってます。
 
 
しばらくは今まで通り
マイペースで
ゆるりと続けていきますね。
 
 
 
おまけ
 
{3138C795-2915-452A-A5DF-A000799F91BC}
 
 
松下幸之助さんの「道をひらく」
表紙がかわいくて、
最近のお気に入りの本です。
 
 
内容はとても深く、
何度読んでも新しい発見があって
心に染み入ります。
オススメです。
 
 
 
 
数年ぶりに風邪をひいてしまい、
2週間くらいマスクを
手放せませんでした。
 
 
 
日中は暖かいですが、
夜はまだまだ寒いです。
みなさまも体調を崩さないように
お気をつけくださいねとびだすうさぎ2