こんばんは花


なんだか今日は
とても眠かったですうずまき


食べて寝て
食器洗って寝て
適当に晩御飯食べて

19:00からようやく
買い物&適当夕食作り for旦那
をして今に至ります魂が抜ける




3日前ぐらいから
お腹が張りやすくなってきました。
特に夜。


お腹の張り=子宮収縮
って医学的に考えちゃうせいなのか
あまり回数が多いと
最後の方は少し
下腹部が痛いような気もしてます爆笑


これから、出産までにどんどん
張りが増えていくんだよなあ
と思うと

少し恐怖です汗うさぎ


2w前の検診では
子宮頸管54mmだったから
切迫早産とかは
全然なんだろうけどダッシュ




あと、ご飯の量食べすぎた&カロリー高め
のあとは4.5時間してくるの
ムカムカして気持ち悪かったのが
あったのですが

前よりムカムカが強くて

後期つわりが本当に少しずつ
右肩上がりな気がしています。





本来なら
8/22まで、まだ看護師として
働いていたのか、、

なんて思うと
本当に休んで良かったし

産休ギリギリまで働いてる方や
育児も両立してる方
尊敬です泣き笑い飛び出すハート




お盆連休中

ちょこちょこ

商業施設巡ってた勢いで(笑)


ぽこちゃんグッズ(服)

買ってましたニコニコ




可愛いものだけで揃えたい!!

なるべく安く!


って思ってて、

服とかネットで見過ぎて

逆になかなか買えてなかったのですが。



結局、旦那と一緒にみてると

旦那と(が)選んだもの


っていうので


思い出?も込みで


自分だと選ばないものとか

ちょっと高いかな?っていうのも


買ってました爆笑ラブラブ





今のところ


コンビ肌着、2wawオール(3.4枚ずつ)

おむつ、お尻拭き

おくるみ

スリーパー、ブランケット

(東京都の子育て支援品、花咲く音色)



ガーゼ、湯温系

爪切り、綿棒

石鹸、保湿剤

退院着(petit main)

抱っこ紐

夜用のランプ(ニトリ)

授乳クッション(西松屋)



を準備していて



ベビーカー、チャイルドシート

なにかしらの寝床

肌着と洋服もう2枚ずつ

ベビーバス

哺乳瓶たち(赤ちゃん退院までの間にネットで)



はこれから絶対買う

つもりでいます。



できれば欲しいのは

スワドル、メリー




足りるかな??

多いかな??



初めての準備、分からないけど


あまり無駄にならないように

かつ困らない


と良いなあ立ち上がる



明日は楽天で0のつく日

+育児の日なので

なにかしら見てみよっとスター






そして、立ちっぱなしが

疲れやすくなってきた


&お腹が張りやすくなった


&腰痛の気が出てきた



から、早めに

水通しとかも含めて

そろそろちゃんと準備

やりきりたいな爆笑



とりあえず今週の目標は


入院バッグ、陣痛バッグ


準備やりきるびっくりマーク




あと明後日ついに

分娩予定の病院で検診だから

バースプランも考えないとうさぎのぬいぐるみ





お盆連休最後の昨日は



わたし側家族とランチ

和歌山から兄夫婦が来ていた




旦那側家族で夕食




義母様、料理が美味しすぎるのです。赤ちゃんぴえん




で、最高の締め日となりましたニコニコ




家族と話してて気づいたけど(笑)


最近グッズの準備ばかりで

ぽこちゃんの名前考えるのが

停滞してるので


それも並行しないとでした爆笑






連休中は外食も多めで

料理や洗濯や掃除も


旦那と一緒にやったり

旦那にやってもらったり

やらなかったり


のんびり過ごしてきたので



んで、今日も疲れてたのか

すごくゆっくり過ごしたので



明日からは

また、主婦としても

頑張りたいと思います流れ星