こんばんは!


豪雨災害お見舞い申し上げます🙇


24日夕方新大阪から新幹線に乗り


東京から北陸新幹線で高崎駅へ


久しぶりに前乗りしました。


徒歩で5分朝食付き格安ホテルへ


残念ながら喫煙🚬部屋でした…


確認不足…良くあるんですよね😣


翌朝駅前レンタカーに乗り近くの


スマートICから1ヶ所目へ🚙💨


道中停滞が何ヶ所もありました


ナゼ?答えは簡単😄平日だから


皆さん当たり前に仕事で通勤時間


です👊遊んでるのは私だけ‥ハハ


気を取り直し第2大久保踏切着


前回は踏切から今回はやや前方へ


不思議と晴れます☀️上越線✌️😁


しかしコチラは光線具合で毎回


悩まされます。逆に曇りか雨が


有り難い撮影地なのかも?


↓群馬総社〜八木原間
 この場所‥爆煙で有名です…が
 狙い通りにはならず
 空がポッカリ😱

↓別カメラ空がポッカリ…
 尻切れトンボが…下手くそ!

↓未だ奥様には内緒の㊙兵器
 まだ良く解らず持参しました
  この日の為に超お買い得
 ミラーレス用RF24〜50撮影
 意外と尻切れカツカツ😢失敗

往路2ヶ所目へ
参戦する度に思うのですが?
ガッツリ三脚撮影オマケに
3台体制で撤収に時間が掛かり…
本当は敷島駅辺りで撮影したいの
ですがギリギリが怖くて
どうしても余裕がある後閑駅より
水上方面に構えてしまいます。

↓高速WARPして月夜野IC下車
 前から気になっていたSへ
 汽笛はなりましたが…
 想定内の◯◯◯…
 無冠のD51498カッコイイなぁ



↓無冠が嬉し過ぎます✌️😁✌️

↓チョッピリ煙り期待⤴️
 やっぱり出ませんでした💨

↓別カメラ

↓見事なシンクロ撮影ですね~
 無冠がたまりませんね〜

この日は奈良のYouTuber

sl*gan2015さんと現地で一緒に

追っかけ撮影しました。


②へ続く