こんばんは! 今月は訳あって


撮影が行けなくなり仕事一途な


毎日を送っております。🙇


今日ネット情報で初めて王寺駅へ


仕事では何度も通過はしてますが


電車に乗って下車したのは初です


徒歩10分森の様な中でSLが鎮座


しておりました。



入って直ぐにこの看板が!!

まずは公式側からどうぞ🙇
立派なドーム型屋根付きでした
雨☔の心配一切無し👏

ヘッドライト?はめ込み?
何でしょうか?笑

丁度JRなんば行き電車が!
コラボ撮影出来ました👍

近くの遊具とコラボ撮影

コチラは花ピン撮影✌️😁

正面撮影ヘッドライトどないか?
なりませんかね?笑

何度見ても立派な屋根ですね

非公式側

NPですが…盗難防止の為 本物に
見えますが偽アカプレでした


機関室周りを撮影

静態保存アルアルのロッド赤い
なぜか塗りたがる…笑

非公式側 白線粗が目立ちますね

名札の王寺の王は面白いです
一見本物のNPですが
叩くと木製?でした😁

機関室入れます👍
やっぱり嬉しいですね~
まだ良く部品残ってる方かも?

運転席座布団有りましたが
止め時ました…

助手席側窓の日差し長いですね?

鷹取式集煙装置 公式側

非公式側

A型重油タンク装備 山姿

テンダー近くで見たら塗装剥がれ
目立ちます。

エンドビームのはめ込みは
違和感タップリでした😵

最後に立派な屋根付きですが…
もう何年も手入れされてないのが
わかりますね~残念です

R8年2月王寺町 町政100年を
見据えて保存の在り方活用を
はかると書いてました。
綺麗になりそうですね👏

帰り道はJR王寺駅脇にある
近鉄新王寺駅 西田原本駅行き
電車を撮影して帰路に🚶


久しぶりの蒸気機関車撮影は
楽しかったです🙆