うららとゴールデンウィーク 前半 | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

ゴールデンウィークですね。

皆さん、楽しく過ごされていますか?

ちなみに、私はカレンダー通りです。

 

ゴールデンウィーク初日。

姉さんのおうちへ遊びに行きました。

とろろ。

会うたびに丸くなってる!

やわらかい毛が伸びてるというのもありますが・・・

そして、

おすわりが出来るようになりました!

うららの真似して、じっとしています。

すごい~!!

うらら。

かなり慣れてきました。

緊張感が減ってきた気がします。

少しずつ、家族の認識がでてきたのかな。

お庭で遊ぶと、とろろの方がパワフルでした(笑)

子犬パワーすごいんです。

 

お昼は、みんなでフランス料理のランチを食べに行ってきました。

前菜

私は、何度か行ったことがあるので、

姉さんと姉さんの旦那さんを連れていってあげました。

姉さん。

この前菜が出てきたとき、

このスペースには、後から何かでてくるのかと思ってました。

これは、目で見て楽しむものよ~

前菜もスープもメインも、月ごとにメニューが変わります。

今回のスープは、「春キャベツのポタージュ」

すごく美味しいの。

お魚料理は、

「真鯛と新じゃが芋とリコッタチーズのラビオリ」

ちゃんと味わって食べますよ。

お肉料理は、

「国産豚ヒレ肉のパイ包み焼き~西洋ワサビソース~」

白キノコがまた美味しいのです。

そしてデザート

「ヌガーグラッセと台湾パイナップル」

どれもとっても優しい味がして、

とても美味しかったです。

そして、お値段もお手頃。

ちょっと優雅な気分になってきました。

 

と言いながら、

実は、メニューは覚えられないし、

聞いてもなんのこっちゃ・・・みたいな名前。

持ち帰ったメニュー表を見ながら書いています(笑)

 

うららととろろは、姉さんのおうちでお留守番。

ちゃんとおりこうさんにしていました。

お互い、慣れてきたようです。

 

ゴールデンウィーク何度か一緒に遊ぶので、

楽しみです。