うららとオチッコ | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

うららのオチッコ。

尿検査の結果、ストルバイト結晶と診断されました。

フードやオヤツには、気をつかっていたのですが・・・

ちょっとショックです。

シュナちゃんは、なりやすい犬種のようで、

体質かもしれないと言われました。

一過性のものなのか、もともと持っていたものなのか。

とりあえず、1か月、フードを変更します。

サンプルもらって帰りました。

そして、今食べているオヤツ禁止令がでました~

オヤツ、そんなにあげてないのですが、それもダメと。

とりあえずフードで数値が戻れば、その後はオヤツ解禁になるかな。

1か月後、またまたオチッコ検査です。

これでオチッコ持っていきます。

うららは、気を抜くと体重が減ります。

カイカイもあるので、シュナ専用のフードをあげていました。

少々お高いフードでした。

オヤツも、魚系が多かったのですが、

よくなかったのかな・・・

病院では、30分くらい説明を受け、

リン?マグネシウム?などなど私の苦手な化学用語が次々と出てきて、最後はよくわからなくなってきたので、

今食べているご飯とオヤツとサプリメントを、先生に見せて、判断してもらいました。

1か月間、がんばろう!!