うれしいお届け物 | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

気まぐれパン屋さん。
 
近所に気まぐれパン屋さんがあります。
焼きたいと思った日、焼きたいと思った時間に焼くパン。
美味しそうでしょ~♪♪
 
このパン。配達してくれるのです(笑)
私が、朝起きる前の超~早朝に、焼きあがった!というラインがあり、「玄関にかけておきます」と。
自称「○○(名前)の気まぐれパン屋さん」
近所の友達なのです。
休日だったり、平日の朝だったり、ほんと気が向いた時に、自宅でパンを焼き、それを早朝、私の家に届けてくれる友達がいるのです。
それも、彼女は、出勤途中に置いて行ってくれるのです。
友達は、私よりも2時間ほど早く出勤していきます。
なので、気をつかって、インターフォンも鳴らさず、置きパン?
私は、朝起きて、玄関に新聞とパンを取りに行くという、
ほんとありがたい友達です。
めっちゃ美味しいので、将来、パン屋を開いたら?と何度も言っています。
友達が焼いて、私が売る?
私が売っても、きっと売れない・・・お客が来そうにない・・・と言われています(笑)
ありがたい、気まぐれパン屋さんです。
そしてこちら。
ピンポーン!!お荷物です~
こちらは、ピンポーンとなってやってきました。
私の大好きな、CLUB HARIEのバームクーヘン。

信州産ふじりんごのジュースと一緒に、友達が送ってきてくれました。
数年前、初めて食べた時から、すごくファンになったクラブハリエ。
時々、広島のデパートで出店されていることもありますが、最近食べてなかったので、とっても嬉しくいただきました。
私が好きだと知っていたのかしら・・・。
 
ジュースもめっちゃ美味しく、
美味しいのもをたくさん食べ、幸せな今週でした。
 
梅雨時は、美味しい好きなものを食べて過ごすのが、気分もすっきりですね。
 

最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま