ドイツの森 | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

ばびゅ~んと行った先は。
おかやまフォレストパークドイツの森です。
毎年、春と秋にこの場所で開催される、
犬と、犬を愛する人のためのマルシェ「しっぽいち」に行ってきたのです。
いろんな犬種のたくさんのわんちゃんに出会い、
見渡す限り、犬犬犬。
とても楽しいひとときを過ごしました。
 
入園してすぐ、とりあえず撮影ブースでパチリ。
みんな可愛いでしょ。
この後、出店しているお店をぐるりと回ってお買い物をしながら、はじめましてのわんちゃんにご挨拶したり。
久しぶりに再会したわんちゃんにご挨拶したり・・・写真を撮ったり。
その間に気温がぐんぐん上がり、4月初旬なのに、夏のような暑さでした。
可愛い写真を撮ったつもりが、みんなハヒハヒ顔。
この地点で、もうみんなダ~ラダラ。
あっ!おすわりしていないうらら、なんだかとっても大きく見えるよ。
そんなわけで、ほんとはチューリップに囲まれたかわいいわんこ達を見るつもりだったのですが、ほぼ断念。
代わりに、綺麗な景色を見ましょう。
ドイツの森というだけあって、ドイツらしい風景(本場ドイツは行ったことないけど)
いろんな色のチューリップが満開。
とっても可愛かったです。
そして。
こちら、スズかーさん達のお友達。
ジャイアントシュナウザーのふうちゃんです。
まだ8カ月。
スズかーさんとふうちゃんは時々一緒にお散歩しているそうですが、
私は、ジャイアントシュナウザーに人生初めて出会いました。
人懐っこくてとっても可愛かったです。
うらら達と比べると大きさがよくわかるでしょ。
うららは、ふうちゃんに向かって、ワンワンおしゃべりしていましたあせる
そしてふうちゃん。
スズかーさん達が傍によると、後ずさりするほど、びびりちゃん。
そんな姿がとても可愛かったです。
 
つづく。
最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま