トリミング&今回のこだわり | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

うららですよ~
うらちん。トリミングに行ってきました。
ふわふわっ&さらさらで、とっても可愛くチョッキンしてもらいました。
今回のトリミング。
ちょっとこだわりがありまして。。。
そろそろオトナ女子を目指そうと思い、この部分(↓)の毛を伸ばそうと思っているのです。
なので、顔まわりはあまりカットした感じがしないでしょ。
今は、中途半端ですが、ここが伸びると・・・ふふふオトナ女子うららになるはずです。
 
今までは、つるんとすっきりカットだったのです。
前回の写真。
そしてもう一つのこだわり。
今までこの部分を長めにカットしてもらって短足スタイルでしたが、
本来の足の長さを そろそろお見せしようかと思い、足長スタイルに変身しました。
これでも、まだ5センチくらいは毛なのです。
うらら。実は、菜々緒さん並みのめっちゃ足長さんなのです。
夏に向けて、体はすっきりしました。
 
そして今回のオプション。
(↑撮影:トリマーさん)
ラテスパ(LATEE+SPA)というオゾンたっぷりの泡でマッサージをしながらパックしてもらいました。
とても気持ちよさそうに受けていたそうです。
それなりのお値段なので、毎回となると・・・できるかなぁ。
 
くうちゃんの反応は。
いつもは、なんだこの香りって、不思議そうに近づいて来るのですが、今回は、すんなりOK。
いつものシャンプーより、香りは薄いみたいで、くうちゃんには、こちらの香りの方が気に入ったみたいです。
「美容院行ってきたのよ。エステまで受けちゃった。」
「すごくいいじゃん。似合っているよ~」
みたいな女子トークが聞こえてきそうです。
 
最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま