お年玉 | うらら日記

うらら日記

5歳のミニチュアシュナウザーうららです。
2022年10月、
一緒に暮らしていた豆柴くうちゃんがお空へ旅立ちました。
うららの日常や、くうちゃんの想い出を書いています。
遊びにきてくれてありがとう。

職場の所長から、お年玉をいただきました。
くうちゃんとうららへ、たくさんのおやつとおもちゃです。
私には・・・なかった。
くうちゃんは、おもちゃで遊ぶ事が少なくなりましたが、
うららは、すぐ飛びついて遊んでいました。
このおもちゃ。
おやつをいれて探して食べるというものらしいです。
え~これは、うららには無理だよ・・・
と思ったのですが、意外に、鼻を使っておやつを取り出していました。
すごいぞ!うらちん!!
うらち~ん。こっち向いて~と声をかけても、一生懸命おやつを探していました。
これを使って遊んだら賢くなるかもしれません。
天才うららちゃんになる予感・・・です。
 
今朝は、薄っすら雪が積もっていました。
いつもは自転車で出勤する私ですが、念の為、徒歩通勤。歩いて45分。朝から疲れました・・・
(私の車は冬用ではないので)
途中の公園。
職場から見える山。
朝の散歩の時は、積もっていなかったのですが、出勤の頃あっという間に白くなりました。
こちらは、雪に慣れていないので、車は大渋滞でした。
 
最後まで読んでくれてありがとワン♪

↑ポチっとクリックよろしくね熊あたま