おはようございます。まめです。

 

TikTokのおススメを見ているとあっという間に1時間とか過ぎている。

ものすごい爆笑するときもある。

すごいセンスある人多いよなぁ。

 

昨日に引き続きちょっと過去振り返ってみる。

 

一時期チーム内に二人のリーダが存在した。(異動の兼ね合いで調整できなかったらしい)

リーダが二人いるとなると、人は自然とどちらかのリーダに懐いてしまうもので

地味な派閥ができてしまっていた。

(バチバチとかでなく、懐いているリーダの仕事ばかり手伝っている感じ)

 

 

私はどちらにつくこともなく、どちらのリーダの仕事も受けていたのだが

2人とも勝手に私のカレンダーにスケジュールを入れてくるので

毎日スケジュールが重なり、どちらの何をすればいいのか判断できなくなってしまっていた。

もちろん、それをこなすためには毎日残業していたわけだ。

 

 

そしてそんな時、リーダAからスケジュールの相談もなく口頭で仕事を頼まれた

 

 

 

 

「まめさんさー、明日群馬行ってきてくれる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故私が明日群馬に行かねばならんのだ。

そもそも「今話しかけて良い?」とか「急な話で申し訳ないんだけど」とか

なんか前置きあってもいいだろうよ。

 

 

話を聞くと、どうやら群馬のサーバールームかなんかで部品の在庫チェックをしてほしいが

人手が足りず、私に群馬に行って調べてきてほしいと。

 

 

しかもこれ、私が今までやってきた案件でもなんでもない。

リーダAが頼まれていたのに、忙しさにかまけて依頼を無視していたら

スケジュールが進んでしまっていたって話らしい。

 

まぁ、このむさくるしいオフィスから出られるならいいやと思い、承諾し、翌日私は群馬へ向かった。

 

 

なんかむかつくから新幹線使ってやった。