皆さま初めまして!

練り切り教室 まめの家 家主のみきです

 

「練り切り」ご存知ですか?

和菓子屋さんで見かける色とりどりの花火

思わず目を奪われてしまう紅葉

小さな小さな芸術品

 

それが自分でつくれたら…

そう、ご家庭でも作ることができるのですよ!

 

私もつい5年ほど前までは

「練り切り」は購入するもの

職人さんの世界、自分で作れるわけがないと

 

そんなある日、出会ってしまったのです爆  笑

「練り切り」のワークショップに

とにかく楽しい!!

自分の手のひらの中で形作られていく練り切り

その魅力に引き込まれていきました

この楽しさを誰かと共有したいピンクハート

段々とそんな風に思うようになりました

 

そこで、この度

練り切り教室 まめの家 を開くことになりましたキラキラ

少しでも多くの方と「練り切り」の楽しさを

共有できたら嬉しく思いますラブ

 

肩ひじ張らず、友人の家で過ごしているような

そんな温かいお教室にできたらいいなと思ってます

 

ワークショップのご案内など順次載せていきますので

よろしくお願いいたします

 

インスタグラムも是非覗いてみてくださいお願い

@mame.no.ie_

 

本日はご挨拶まで

 

みき