悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない

ブログの説明を入力します。

 

好きだったアニメは?って聞かれたら、「海のトリトン」「バビル二世」「デビルマン」と答えたであろう(1970代のオリジナル Vr.を子供の頃に視聴してました)

 

その「バビル二世」に登場する【バベルの塔】を【バビルの塔】だとずっと思って見てました。【バベルの塔】だと知ったのは、だいぶ経ってからだと思う。

 

アレ?主題歌の歌詞も【バビルの塔】になってた。じゃ私が信じてた【バビルの塔】は間違いではなく、聞き違いでは無かった事が判明しました。じゃそのモデルになったであろう【バベルの塔】とは一体何モノなのか?

 

虫めがねバベルの塔の簡単なあらすじは?

ノアの大洪水ののち、人類がバビロンに天に達するほどの高を建てようとしたのを神が怒り、それまで一つであった人間の言葉を混乱させて互いに通じないようにした。 そのため人々は工事を中止し、各地に散ったという。 転じて、傲慢に対する戒めや、実現不可能計画の意にも用いられる。

 

虫めがねバベルの塔は何を象徴している?

「バベルの塔」とは、旧約聖書の「創世記」に登場する伝説上の高層建築物の通称である。 神の怒りを買った「人間の驕りの象徴」とされ、今日でも「思い上がった実現不可能な構想」の代名詞となっている。

 

私が、「聖書」を経典にするキリスト教やユダヤ教に全くもって興味がそそられないのは、経典で有る「聖書」のこういう思想な所なんです。我が家のドアの郵便受けにも、時々キリスト教の聖書の言葉のチラシ(たぶんそうなのか?分からないけど)入ってるけど、神がこんな心が狭くてどうする...意味わからん。

 

人間たちは「大洪水」で学んだんですよ...天にも届くような高い建物を建てれば「大洪水」から命が守れる筈だと。そして皆で協力して頑張って建ててたのに...世界共通だった言語をバラバラにし、意思疎通を出来なくして、皆で協力し頑張ってたで有ろう人間たちは各地に散って行き、塔は未完成のまま...泣

 

神は一体何様なのか知らないが、愚かな人間たちは愚かなままでいるべき...が、あなた達の答えなのでしょう。そんな宗教はお断りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

墓参りの為に出かけて交通事故で亡くなる...こんなニュースを見るといつも思う...亡くなった方の御先祖ムキー何やってんだぁ~子孫たちを守ってやれよぉと...

 

そんな訳で、今年も実家に帰らず墓参りをする事も無く、亡くなった御先祖に要らぬ気を使わせる事無く、事故に遭わないよう外出せず、お部屋に閉じこもり youtubeと U-NEXTざんまいを満喫しました...そうですプンプン私は昔から利己主義な人間なのです。

 

1人で居ることに孤独を感じず、家族と居る時に孤独を感じる人間ですので、救いようが無いと思われます。でも唯一の救いは楽天家で有り、いい加減で自分に甘い所かも...他人が羨ましいと思う気持ちも無いに等しい(掃除と読書出来る人は羨ましいかな)

 

 

あの隣国人が、来日して良く口にする「日本が羨ましい」というフレーズを聞くたび、さっさと帰れ!と動画に言ってます。日本に来てる場合じゃないだろ...それに「日本という国は...」って、お前らに日本を語って欲しく無い。もっと自分の国の異常さを知るべきです。相手の立場になって物を考えられるようになってから出直せ&歴史歪曲認めろ。それまでは断交一択。

 

イライラするのに毎日動画チェックしてる私も異常者かな。

だってこの「神の国ニッポン」の一番人口の少ない県で、デカい声で聞こえてくるハングル語を聞くとテンション一気に下がるぜ。都会の県はもっと大変な状態でしょうね、お察ししますショボーン

 

まぁ墓参りもしない私が言うのもなんですが、日本を守ってくれた偉大な先人達のお墓参りに対して内政干渉するのは、毎年もうウンザリです。日本政府は「遺憾の意」だけで「制裁」しないし、こっちもウンザリします。何も制裁しないなら一切かかわれないように断交一択しかない。

 

とにかく大きな声でよく喋るハングル語を耳にしたくないし、おでん文字(ハングル文字)を目にしたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢字で書く【最後】と【最期】じゃ全然意味合い違ってきます。

外国人から見たら、複雑怪奇な日本語の漢字の使い方がクールでセンスよくて大好きです。日本人に生まれて良かったです。

 

現在、私の最期の楽曲候補No.1は、知っての通りフォークルの「感謝」という曲です。北山修:作詞、加藤和彦:作曲、坂崎幸之助:メインボーカルで、2002年期間限定で新結成した時に発売されたアルバム「戦争と平和」の4曲目に入ってます。

 

虫めがね2002年7月22日から12月31日までの162日間のみの期間限定の新結成をした、フォーク・バンド、ザ・フォーク・クルセダーズのオリジナル・アルバム。

 

あの精神科医でも有り、作詞家の北山修が泣きながら詩を書いたという...シンプルだけど深い歌詞で、死にゆく瞬間を見事に切り取ってる気がします。そして天才作曲家でも有る加藤和彦のメロディが本当に包み込まれる感じの温かさを感じられて凄く良い。

 

元々、フォークル大好き、中でも加藤和彦推しだったので、訃報を知った時にはかなりショックだったんだけど...私の昔からの考えで、自分で死を選んだ方へ贈る弔いの言葉(心の声)は、「やっと楽になれたんだね」なんです...失礼かな?

 

失礼ついでに、youtube 見てたら、先に亡くなった人を羨むような困難が...近い未来を襲うという予言で溢れてますが...

 

本当に【最後】が【最期】に変わる日が直ぐそこまで来てるのだろうか? そして youtube 見すぎでしょうか私の生活サイクル...人として腐敗している方の腐女子です。

 

もしその時が来たら、フォークルの「感謝」を聴きながら静かに過ごそうと思う訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K国とC国の経済崩壊カウントダウンの進捗を、毎日 youtubeでチェックしている。よって、お家で youtube開いてる時間がハンパ無いです(youtubeかU-NEXTばかり視聴)

 

最近、テレビ見なくなった理由の一つに、地上波の朝の番組にK国人が映ってるし、地上波のドラマにK国人が出てるし、地上波の報道番組で、この日本国で規律を守らず文句ばかり主張する在日k国人達を擁護するような反日取材を「報道特集」で見さされ、イライラして血圧上がりました。マスコミ大嫌いなった(何が報道特集だ!ふざけるな!)

 

ウリナラファンタジーで日本の先人達にあらぬ冤罪をかけ、日本は世界一不潔な国だとか、我が国の技術をパクッてるとか(それ君達の国だから)事実じゃ無い情報を世界中に発信し日本を貶める世界一嫌いな国ランキング1位のK国。

 

パリオリンピックはメダルが旭日旗に見えると訳の分からんクレーム入れ、ボイコットするって言ってたのに何で参加してんだと呆れました。パリの一等地に何億円かのコリアハウスを建て、自国の宣伝に力を入れたそうです(オリンピックだぞ)そしてまたあの病気...サーフボードの模様が旭日旗だとクレーム入れる信じられぬアホな民族(旭日旗そのものの朝日新聞の社旗には何故かクレーム入れない)もういい加減我慢の限界です。さっさと断交して欲しいです。

 

C国人に対しては、逆に同情しています。無能なトップのせいで天文学的な負債金額を抱えたC国。国にお金無いから人民から財産没収って...共産主義ってそんな仕組みだったの?ググる

 

虫めがね共産主義(きょうさんしゅぎ、英: Communism、独: Kommunismus、露: Коммунизм、コミュニズム)とは、財産を私有ではなく共同体による所有(社会的所有)とすることで貧富の差をなくすことをめざす思想・運動・体制。 広義には古代からのキリスト教共産主義なども含む。

 

C国ほど貧富の差が有る国って...ってイメージだったけど(日本の土地を買い漁ってるC国人富豪たち)自国の土地は買えない仕組みだし共産主義って人民にメリット有るのかな。

 

虫めがね中国では土地を所有できないのはなぜですか?

中国では、個人で土地を所有することはできません。 国民が購入しているのは建物とその土地の「使用権」のみとなるのです。 最高30年を目安に林業や農業などの仕事を委託するという仕組みになります。

 

C国では youtubeも見れない、AVも見れない、BL要素が有ると検閲でアウトで配信出来ない。情報操作は当たり前、プライベートも監視され、無能なトップを崇める言葉を復唱させられる...逆らう者は処刑される。誰がC国人になりたいと思うのか。

 

とりあえず、無能なトップの隠し財産を没収する事から始めないと...14億人の人民どうなる...私の好きなC国ドラマの俳優さん達は...どうなる...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで、「玉子サンド」に惹かれた事は一度も無い!よって購入した事も無いと思う...たぶん...きっと(薬師丸ひろ子の探偵物語か)なぜ?外国人は「玉子サンド」に狂喜乱舞するのか...

 

ちなみに、薬師丸ひろ子の「探偵物語」か、山下久美子の「バスルームから愛をこめて」のどちらかが、私が初めてカラオケカラオケで歌った曲です(未だ私も正解が分からないです)

 

サンドイッチなんて、外国人さんの方が数多く食べてるだろうし、玉子をサンドする事だって何度も有っただろ...何でそこまでコンビニの「玉子サンド」に感動するのか...彼や彼女たちは料理がヘタクソなのかなぁ。

 

私のバイブル「くらもちふさこ」、大好きな「A-Girl」夏目クンの台詞を思い出す。  ※このシーンですね。

当時、この台詞にかなり共感して、機会が有れば知ったかぶりして偉そうに使ってみたいと、チャンスを狙ってた私がいました。

うまい料理を作れる人は頭がいいです...たぶん...きっと。

 

よって、うまい料理ばかりの日本と言う国は、きっと賢いと思います。何しろ『お米』が旨いってのが基本に有って、美味しさを追求するマニアックな精神で究極を求めて止まないのです。