一時期、本当にご飯が食べられなくて、頼むは頼むんだけど、運ばれてくると食べられるか不安になって、最初から全然箸が進まず、ラーメン1杯を取り分け椀をもらって、1杯しか食べられないとかだった長男。

ラーメン、1人1杯って普通に頼むから、残しても食べてあげるとか出来なくて、だから余計に本人も残せない、残したくない、食べたい、食べられないを悪循環して。ラーメン屋で泣いてた。

食べられないなら残しても仕方ないし、でもジメジメ、グズグズしてもしょうがない。

食べきれない不安だったら誰かのを大盛りにしてシェアさせてもらえば良かったのに、頑なにそれを拒んで、結果泣く羽目になってた。

コロナよりまあまあ前の出来事です。

最近も何回かみんなでラーメン屋とか外食したけど、全然問題なく長男もラーメン完食してたけど、今日は急に私が不安になり、目の前で長男がラーメン食べてるのをジーッと見てしまった。

同じラーメン頼んだけど、私より完食してた(私は汁を飲みきらない)。

弟のラーメンのチャーシュー、メンマを奪ってた。

色々出来事あって不安な記憶も多いけど、成長してて安心した。