見事4月人事を切り抜けました。


とはいえ最年長の10年目を迎えます。


つまりは達してるわけです。


我が職場では1人異動していき


1人異動してきます。


異動して行く子は6年いました。


異動してくる子は前を10年いたそうです。


いくら異動が少なめとはいえ


片手を超える年数は異動に片足突っ込んでて


最終的に10年で出されます。


私もあと1年以内に異動になるわけです。


秋の異動もあったり


年度途中によその社員の進退で


自分が行かされることもあります。


4月異動は1か月前に分かるんですが


年度途中は2週間〜10日前なので


結構ドタバタなんですよね。


お客さんに挨拶も出来ないくらい。


だから出来れば年度変わりで


異動させてもらいたい。


挨拶したいお客さん、たくさんいるんで。