長男が学校に行かなくなってから

そろそろ2ヶ月。


旦那が心理的に迷子になったので

手を引かせました。距離を取らせました。

(私は引けないのに)


(私が引かないって分かってるから、私からの「距離をおきなー」で特に問題おきないのが分かってるから、二つ返事で手を引けるのよ。私が手を引いたらこの家は大人がいない家になってしまうので私は手を引くことが出来ない)



長男は長男で、旦那と話したくないと思ってる。

実際言ってくるので、実際のところ思ってる。

『あの人、話にならない』と。



反抗期、思春期が入り乱れて

本人も何から手をつけたら良いのか

分からないのかもしれない。

答えが出ない事を考えたくないのかも。

色んなことが俯瞰で

世の中には様々な考えと人がいるって事、

自分の世界にしか住んでないので

少し窓を開けるか、戸を開けて、

いったん自分のことは置いておいて

世の中にはこんな人がいて、

世の中ではこんな事が起きてる、

そういうところに目を向けてみてほしい。