3連休の初日。

自宅から車で30分程のところにある

動物公園(遊園地併設)に出かけました。


開園時間に間に合うように出たものの

うっかり道を間違えたりら

施設内駐車場へ行ってしまってたり

かなりタイムロス。

東西の入口があるので

東門側にある私営駐車場へ。

ここはだいたい1日500円なので。

(施設内駐車場は1000円)

遊園地側の東門の方が色々便利!


つい先週だけど末っ子が学校の遠足で

この施設の動物園に行ってて

遊園地にも行きたかったって言ってたので

天気も良さそうだったし

久しぶりに皆で出かけました!

前回来たのは末っ子がベビーカー。

5~6年前と思われます。


こういうお出かけは中学生には

敬遠されるかな…と思ったんだけど

意外に快諾され、でもなかなか起きず

ギリギリまで寝てて行きの車で朝ごはん。

TVでも紹介されるようなアトラクション

幼稚園児向けの小さなアトラクション

小学生向けのまあまあなアトラクション

1日フリーパスにしたので

時間の許す限り乗りました。

私は途中から頭が痛くなってしまったので

乗り物は見学してましたけど

別料金のゲームコーナーとかVR体験とか

かなり散財した気がするけど

心の栄養だと思って気にしない!


長男は最後に1人で30分並んで

ジェットコースターに乗り

しかも先頭で、

しっかりメガネを取ってから(笑)

最初のやつで

ジェットコースターにメガネはやばい

と体感したそうで

色々面白かったです。



こういう日は塾に行くのが嫌なようで

とりあえず休むと別日に時間かかるのから

半分だけ行っとくことにして

(先生に「自分じゃ言えない💢」と)

小さなハードルくらいから

上手くやりすごせるようになればと

思うけど色々難しいな!



とにかく、遊園地が楽しかった!!!