今年の年末のカレンダー


自分的には最悪だ!と。


基本的に12/31~1/3しか休みではないので


土日と丸かぶりしてしまうときは


ただの連休。


子供たちを遊びに連れてくなんて


到底できません。


(過去12/28からお休みだった時は外出)

(その代わり年明けがべらぼうに激務)

(そうなるとどっちか良いか行方不明)


そして、このカレンダーのイマイチなところは


12/24、25が土日。


クリスマスの事前準備ができません。


そのかわり家族で穏やかにクリスマスを


楽しむことはできます。


ここが土日で困るのは


年賀状!!!


12/25ま投函しないと


元日にお届けしてくれない。


年明けも早々に仕事が始まるので


元旦にお届けしたいところ。




色々やることも多い中、


なんとか宛名を書き終え


それぞれの方にメッセージも書き、


あとはポストに入れるだけ!な時に


大変な事に気づきました。



干支を入れ忘れた!!!



写真と差出人、いろいろと考えたけど


干支のモチーフはゼロにしてしまいました泣き笑い