【とろりん(滋賀県)】おいしい自然薯が食べられるよ♪ | 「まめお」です。

「まめお」です。

豆から生まれた「まめお」の公式ブログです。

『Public gardeN』の akkoさんが、滋賀県にある自然薯料理の『とろりん』に連れて行ってくれたよ♪

お店のなかは、薪ストーブがあって、家もね、木でできているんだ♪

とってもあったか~いお店だよ!!


ほっこりしながら、ごはんが出てくるのをまっていたよ!!

ぼくのご主人が頼んだのはコレだよ♪




なにかわかるかな??

『自然薯ドリア』だよ!!

こんなにおいしそうなドリアは、はじめて!!自然薯がふわふわで、のうこうだよ!!

きっと、もう一皿はたべれちゃうね♪♪♪


ごはんをたべたあとに、こんなものがでてきたよ。



これね、自然薯を蒸したものなんだって!

「塩をかけてそのまま食べてね」って言われてビックリしちゃった!!


食べるのはドキドキしちゃう。



皮もね、そのまま食べられるんだよ!!

食べてみるとね、おいもさんだよ!こんな食べかたがあるなんて、おもしろいね♪


自然薯をたべて、元気いっぱい!!

また食べたいな♪♪♪

akkoさんに連れて行ってもらおうっと♪



おいしいものを食べて、ぼくの豆パワーも満タンだよ!
読者登録してね