本格的に暑くなってきましたね。

 

 クールビズもそろそろ最終段階に踏み込む頃合いがやってきたかなーということで、日によっては半袖シャツで通勤しております。

 

 それに合わせて、たまにコレを履くようになりました。

 この春に中古で入手したジョンストン&マーフィーのLE96です。

 

 スワールトゥはビジネスに向かないというご意見も聞かれるところですが、まあこの靴は一応は黒の紐靴だし、クールビズ最終形に合わせるくらいはアリだろうと。

 

 やっぱり、履かないともったいないですし、破格の値段で手放してくださった前オーナーにも申し訳ないですしね。

 

 ただ、ここに書いたように、スワールトゥはビジネスに向かないばかりでなく、ダサいというご意見をお持ちの方もおられるようです。

 

 そうした評価が聞かれるのはくたびれたスワールトゥを履いている人が多いせいだという説もありますので、こりゃワタクシはビシッと磨き上げて履いてやろうという闘志を燃やしています。

 

 特に、スワールトゥはつま先が目立つデザインなので、ここを常にキレイにしておこうと思います。