さて、年度も改まりまして、すっかり春ですね。

 

 今月に入ってからは、冬に活躍したショートブーツを全て個箱にしまい、毎日短靴で出勤しています。

 

 引っ張り出してきた短靴の一つがコレ、ジョンストン&マーフィーのLH04です。

 

 不覚にして使ってから気づいたのですが、表面が乾燥している様子。なんというか、カサカサした手触りというか。これから本格的にシーズンインというこの機に、しっかり磨いておくことにしました。

 

 いつもどおり、レーダーオイルで汚れをおとし、クレム1925を塗って豚毛ブラシ、乾拭きして馬毛ブラシ、その結果がこちらです。

 

 …やっぱり写真だと全くわかりませんね。

 

 でも、革の状態は改善されたはずです。さあ、履くぞ~。