先日購入したレイマーの純正インソールを使ってみました。

 

 朝から晩まで丸一日、イーサンの中に入れて使ったところ、こうなりました。

 

BEFORE

 

AFTER

 写真だとわかりにくいですが、指の跡がもうハッキリついてます。

 

 ちなみに自分は人差し指が浮き気味のようです。これってよくないことなのかな?

 

 使用前は平らな板状だったのが、使用後には靴底の形に沿って湾曲していました。

 

 1つ悩ましいのは、今後、使用した後にこのインソールを毎回取り外すかどうか。

 

 外した方が靴の中が乾きやすいのは間違いない。防カビを考えたら「外す」一択。

 

 でも、入れっぱなしにしておいた方がインソールの形が靴にピッタリとフィットする変形をしてくれそうな気もする…。

 

 さてどうしたものか。