ブレイシーズをこわしちゃいました。

 

 こわしたというと大げさかもしれませんが、3つあるクリップのうちの一つが明らかにゆるくなっちゃって、たびたびトラウザーズから外れるようになってしまいました。

 

 こちらが問題のないクリップを閉じた状態。プラスチックの歯がしっかり嚙み合っています。

 

 そしてこちらが問題のクリップ。閉じたはずの状態なのに、歯のところがカパ~ッと開いちゃっています。

 なぜこうなってしまったのかについては、全く心当たりがありません。気づいたらこうなっていました。

 

 まだ10回も使っていないし、そんな乱暴な使い方はしていないと思うのですが…。

 

 ブレイシーズの質の問題かというと、それもどうでしょう。このブレイシーズは英国のアルバートサーストン(Albert Thurston)というブランドのものです。服飾専門家が口をそろえて褒めているブランドなので、悪い品ではないと思うのですが…。

 

 とりあえずダメ元で力技を駆使してみるとしましょう。開いた状態でグッと押さえてみました。

 

 再び閉じてみたところ、こんな感じに。

 ちょっとは閉じたかな?

 

 これで無事に使えるようになるといいんですが。

 

 ダメだったら、仕方ないからボタン留め専用にするしかないのかな。