ブリーフケースも、使っていると端々が傷んでくるものでして、またちょいとケアをすることにしました。

 

 もともと気になっていたのはファスナー周りで、そこにはクリームを塗り込んだりしたのですが、改めて見てみると別の個所も傷んでいるのに気づいたりします。

 

 例えばこちら。

 ここは鞄の底のほうのカドで、自立させるための鋲の近くが、擦り切れたように色褪せています。たぶん、よく擦れる場所なんでしょうね。

 

 ここは黒のトコノールでカバーすることにしました。

 

 こうなりました。

 うん、いいですね。

 

 先日ここに書いたように、今後もうトコノールは買えなくなってしまいますが、だからといって使い惜しんでいてはもったいないので、手元にある分は有効に使っていこうと思います。