溜まるに溜まっちゃった
6月前半の日常をまとめてどーーーん!!


牧場に行ってアイス

「 牛さんだ~すごいね~ 」とか
「 アイス美味しいね~ 」

とかよりまず次男が最初に口にした言葉が
「 くっさっ!!」

で、最後に口にした言葉が
「 あ~臭かった!! 」と
素直っちゃ素直だけど
実にリアルな可愛げない言い方に笑ったわ 笑い泣き

確かに、確かにね、
その日はかなり風向きが悪かったんだけど
それにしても可愛げなかったわ~ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




↑その風向きで美味しいアイスを食べてても
    アイスの美味しさがかき消されてたもん



あたしが飼い始めた亀のがんちゃん

いまでも実家で元気に育ってて
次男の手よりも遥かに大きいサイズに

もう10年くらいになるのかな?

今では子ども達も可愛がってくれてて
なんか嬉しいもんだ ウインク






梅が毎年恒例たくさん採れたので
今年は梅嫌いの旦那が初めて梅酒を作った

最初中蓋がなくてラップで密閉してたんだけど
作ったら作ったで愛着が湧いたのか
今では毎日混ぜてるし
「 やるからにはうまく作りたい 」と
中蓋も速攻購入してたよ

出来るのが楽しみだっちゅー






JPBAの応援にも行って
磯遊びもして
旦那の誕生日を友だちが祝ってくれたりと
充実した6月前半です