ご無沙汰してます。

気づけば随分ひさしぶりな
blogになっちゃった

blogというよりちょっと
ふと書きたくなった



実は仕事を辞めようと思ってて、

あたしに起こることはいつもいきなりで、
爆弾みたく大きい出来事でして、
今回も小さなことがあれよあれよと大きくなり
ひさびさ悔しくて悲しくてしょうがなかった
2・3日だったの


3日前まではあたしもいまの会社を
全然辞めるつもりもなく呑気に仕事してたんだけど
その出来事が大きなきっかけで、
悔しくて悲しい思いを短時間でたくさんしたけど
その分目を瞑って見ようとしてなかったり
思ってても気づかないふりしてたり
我慢してた部分も多くあったんだなーって
一気に気づかされたし鮮明に見えたの


だからその瞬間
悲しいとかよりもスーっと
すっごく心が軽くなった

気づけてよかったって思ったし
辞めようって思いに迷いはなかったんだよね

いや、むしろ辞めるの一択だったw


この出来事も “ ただ起きただけ ” であって
この出来事のおかげで色々気づかされるものが
あって結果よかったし大きなプラス



昔からお世話になってたとこで
融通もきくし人間関係は一部を除いてはいいし
子育てするには近いしいっか

って思ってて戻ったけど

昨日思ったのは
マジクソ会社だなということ



いや、ほんとは気づいてたのよ
わかってたことなのよ

けど見てみないふりしてた方が楽だし
融通がきくからって甘えてて
楽なほう楽なほうに逃げてて
見ようとしなかっただけのことで、

二十歳くらいのときに居て
また出産をきっかけに戻ってきたけど
全然変わらないんだなと
ただただ呆気らかんとしたし笑ったよ笑い泣き



あたしなんでここにいるんだ?
しがみついてた理由がわかんないよね 笑い泣き



結局楽だからよ
新しいことするより慣れてた方が楽だから
友達もいたしね

けど家族ぐるみ・友達ぐるみで出来た会社だから
癒着がすごいのよ


上司と話してて
あ、話しても無駄だなと思ったけど
あたしの言い分は伝えたかったから
きちんと自分のために伝えたから満足なんだが 花


今どきアラフォーがシカトって?
子どもかよっ

しかも輪をかけて集団シカトになり
そこですごい友情ごっこだって気づかされた


仲いいからって思ってたけど
偽物すぎて笑えたし
そんな嘘で固められたところにいれないと
瞬時に思ったよね


おととい・昨日とほんとゴタゴタだったが
あたしはいま解放されて楽しみでしょうがないよ

ワクワクが止まらない ラブ


今日はとりあえず掃除をして
出かけるとこがあるから出かけるんだが
気分が華やかで仕方ない花


あたしは我慢とか無意識にしちゃうけど
今回も無意識がたくさんだったんだなと
いまこうやって外に出て思う

中に居たら混じってそれが普通になって
鈍って見えないけどそこにこのまま居たら
あたし腐ると本気で思ったわ 


マジ腐りきってたよ
腐る前にあたしは退散するよ
時間の無駄だし

となったわけ


このことであたしの友人も旦那も家族も
みんなかるーく
『辞めちゃえ辞めちゃえー!』の一言で
旦那は
『俺の妻をこんな目に合わして悔しいから
    俺が頑張る!!』
と一気にいい火が着いたw


そんなタイミングであたしのも旦那のも
車も買い換えだし笑える 爆笑

けど妥協するつもりもないし
どうにかなるって信じてるから
どうにかなるっしょグラサン

あたしのこの根拠もない自信すごいし
あたしのこの勘、当たるんだよね~グラサン

絶対大丈夫だし
もっと幸せになるのが見えている花



そんなこんなで今日からゆっくり

マジ幸せ極まりない


HAPPY~ピンクハートピンクハートピンクハート