右となりのとなりの
アパートに住んでるおばあさん

そこの家には子どもが居ないんだけど
いつも外で遊んでいたり挨拶をするたび
スイカだったりパンだったりを
子ども達に持ってきてくれたりしていたの


子ども達もいつも大喜びで
『 ありがとー 』って嬉しそうに言って
それを見たおばあさんも
すごい嬉しそうな顔をいつもしてくれて

おばあさんの行為でくれていて
バレたら家の人に言われちゃったりするのか
『 お礼なんていらないからね 』って
いつも言われて断られちゃうんだけど






どんどんどんどん
エスカレートしてる 滝汗


今日も
ランチパック ×2
ピルクル ×2
たべっ子どうぶつ5連
焼プリン ×2
バナナ1房


ともらいすぎ…



1週間に1度のペースでもらってて
お菓子だけだったのに
最近はパンに飲み物・フルーツなどなど
完全にうちの食生活に貢献してくださっている

ありがたや~ ありがたや~お願い



ありがたくちょうだいしますと
言いたいところだけど
もらいベタなわたし、
お返しもするなと言われてるので 
ザワザワしてる部分もある


おばあさんにももらい、
外で遊んでたら左隣に住む
一人暮らしのおじいちゃんからも
バームクーヘンをもらい
うちの子は存在だけで
みんなから愛されております ちゅーピンクハート



さすがあたしの子 チョキちゅー



その存在だけで
価値があって素晴らしい拍手