最近、
過去を振り替える機会があって
懐かしいな~って思うこともあったけど
やっぱり過去は過去だよね!

どんなに懐かしいと思っても
過去は過去であって
あたし進んでるんだなーって思ったよ



出産して子ども二人育ててるんだもん
強くも逞しくもなるし進んでるよね


変わらない部分は変わらないとしても
内面は明らかに変わってるし進化してる




昔の自分は無理してたし
人の顔色伺ってばかりいて
自分の意見すら言えなかったけど
それでもその場にいたかったんだろうし
それはそれで後悔もないし幸せだった

そんなことも思った



認めてほしかったんだよね

今では自分で褒めてあげたり
自分の頑張りを自分で認めてあげられるけど
あの頃のあたしは人に認めてもらいたかった

評価してほしかった

一生懸命だったなーーー



あの頃はあの頃で好きだったし
後悔もしてない

戻りたいか?と聞かれると
戻りたいとは思わない

むしろ戻りたくない。
しかも絶対に。笑


いまが幸せだから
心からこう思えるんだろうね照れ




それだけで成長してるし進んでる

すごいぞあたし


過去はいい思い出、
素敵な思い出だった


それ以上でもそれ以下でもなく
ただそれだけ 赤薔薇