【 トイレでうんちできたね表 】




                ※  あ、お食事中のタイミングだったらごめんなさい



最近遊ぶのに夢中だったり
めんどくさかったりするのか
寝る前オムツに履き替えた途端
シレッと出す 真顔


ここに来てまたオムツが一気に減り
寝るギリギリまでパンツで居させても
トイレには行かずオムツじゃないときは
我慢してそのまま波が去って就寝、

寝ている間にするという始末…




まだ3歳

わかってはいるが
出来ていたのに出来なくなると
なんでよーと思ってしまう



そして言い訳は
『 次男もしてるから 』と

うん、まぁね、
確かにそうなんだけどね 真顔



まぁそんな時期もあるよねー

わかってはいるんだけどさー

でもトイレでしてほしいし
した方が本人だって
絶対気持ち悪くないわけで…




そこでパパちゃん考えた ハサミ

この丸の中に出来たらシールを貼っていき
シールがが貯まるとプラレールを一台
買ってあげるというシステムに

                                 ==  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前== GET★



これで意図も簡単に釣れると
パパは思った




が、しかし! 
安易な考えでした






一週間くらい経ったけど
今だ成功ならず


むしろもう
『 プラレールはいらない 』と諦めた 笑い泣き



それでもパパは行かせようと
長々説得したりして
毎回嫌がる長男を頑張ってトイレへ
連れていっているがそれを見て思う

逆効果じゃね?


そしてそれを見ていて
あたしがとっても苦しい




それで決めた、

長い目でいこうと

大丈夫
そのうちまた出来るようになるさ~