うちの長男が
本の付録でついてきた
トミカとプラレールのシールを
レゴを入れてあるケースに
ペタペタと貼り出した


ケースに貼るのもやめてほしかったが
それより何よりも気になるのがこれ





貼りかた!!







こう逆さになってるのが
とっっっても気になる~ 真顔!!


息子が『 新幹線お休み中なの 』って言ってて
あぁなるほど~!と思ったけど
それより何より貼りかたが気になる~




“ ちゃんと貼らなきゃ ”
“ まっすぐ貼るのが当たり前 ”

とここにも “ ちゃんとしなきゃ ” が
あたしの中にあることに気づいて笑えたわ ニヤニヤ




ちゃんとしなくてもいんだね

まっすぐ貼れなくても
貼れたことに意味があるから
はなまるなんだよね 合格




しかし変に真面目なあたしなもんで
掃除して目に入るたび気になって仕方ない 笑い泣き