子どもが出来て
だんだんだんだんお腹も大きくなって
生まれたら胎盤は用を果たすから
自然と剥がれ落ちて子宮も収縮をはじめて
いつの間にか元のお腹に戻ってる



いま感じているのは母乳のこと

2年ぶりで大丈夫なのかな?
前は左が出にくくて入院中苦労したけど
今回はどうだろう?

なんて思っていたけど
妊娠中は出なかった母乳が
子どもが生まれて日に日に出るようになり
今では授乳の時間になるとパンパンに張ってて
むしろ痛いぐらい!

まだ産後3日だよ?!
なのに母乳が飲むたび製造され続けてるびっくり


それ見て不思議だな~ってすごく思うし
ほんと女の人の体って神秘的すぎって感じてる


大変なこともたくさんあるけど
男の人が羨ましくなることも多々あるけど
男の人には出来ない経験を
たくさんさせてもらってるって思うと
女であることも悪くない

むしろ誇りに思うことじゃんね 照れおねがい キラキラ



男の人って体も中身も
ある程度したら成長止まるけど
神様が女の人に与えたギフトを使って
女の人ってどこまででも成長出来る

そう思うとこれからの人生も
益々楽しめる


辛いと思わないで何もかもギフトだと思って
楽しめる毎日にしたいな~キラキラ




神様ありがとっお願い

女であることに
母であることに
それを味わえる自分であることに誇りを持とう

とびきり素敵な人生のスパイスだね ♀




ちなみに数値も下がって
黄疸治療から息子がお部屋に戻ってきた

よかった~ピンクハート