忘れないようにブログに記憶。
個人的な日記みたいな物なので誤字脱字が多いのでご了承下さい。
この記事をみて不愉快にさせてしまってたら申し訳ございません。




今回は息子君のお話。



今年、年中さんになった息子。
去年までは虫を触ろうともしなかったのが…



お友達の影響は凄い爆笑
春、蝶々の幼虫を毎日何匹も捕まえてはカゴに入れて。保育園の帰りに餌となる草を入れて……
それを何回も繰り返す。


サナギになるペースが違うため何個か虫カゴを買って幼虫とサナギを分けて、蝶々に変わるまで待つ。


蝶々に🦋なったら保育園に持っていき、先生、お友達みんなでお空に放つニコニコ





次は、トカゲ?ヤモリ?
私にはよくわかりませんが。


お友達にもらってきた。と
家に持って帰ってきてましたあせる



でも、暑さと餌が無くて次の日の朝には死んでましたガーン可愛そうでした。




その次はザリガニ。🦐
お友達と一緒に捕まえてその日は家で遊べてテンションUP照れ


次の日保育園に持って行く。
迎えに行った時には死んでましたガーン


暑さで水がお湯になってて死んだみたいですびっくり
これまた可愛そう。





次は、
カブト虫。



YouTubeを見て捕まえに行きたい。と言いだすびっくり


朝早くに行かなきゃ行けないし。
行ってもいる保証もない。



虫がいっぱい。




私、絶対ムリダウンあせるあせる




しかも、、、





うちの息子君。
怖がりさんだから森は行けません……笑い泣き





なので。






ホームセンターで買いました照れ