キッチンの壁紙を張り替えました!

 

 

キッチンの壁紙を剥がしてほったらかしていたのですが、やっとのことで張り替えました!

壁紙を剥がしたのが1月・・・約半年ほったらかしでした泣き笑い

壁紙を剥がした時の記事はこちら↓

 

 

image

 

こんな感じで壁紙を剥がしたままだったので、ワイドスーパーというものを捏ねて壁に塗り、段差をうめていきました。

ペタペタ・・・・

 

 

 

image

 

まずは天井から貼っていきます。

天井は、もし何かあったらの事を考えて、防火性が高そうかつ汚れにくそうな壁紙にしましたニコニコ

のりつきを選んだので、サイズを測って貼って行きます。

二の腕があああ・・・・ぷるぷる・・・・しながら、家族3人でせっせと貼ります。

 

image

 

 

電気のところは、電気を外すか一旦悩みましたが、めんどくさくなって(爆)そのまま・・・カットして進めました泣き笑い

 
image
天井が大変で少しづつやって行きましたが、やはり素人集団なので、時間がかかりました。
お昼休憩して、続いては壁を貼って行きます。
ユーチューブで一人で貼っている人をよくみましたが・・・素人には無理です!!!泣き笑い
狭いところは一人でも大丈夫でした。
換気扇のカバーを外して貼りました。
 
image
壁紙はかわいいやつ!と勝手に決めたので、キッチン用ではありませんがかわいいです!
ムーミン柄にしました飛び出すハート隠れムーミンがかわいい!
image

 

壁紙張り替え一日がかりで完成!

 

完成!!!
とってもとっても明るくなりました!!!
 

image

ムーミン壁紙がとっても気に入っているので、大好きなキッチンになりましたラブラブ

image

あとは、コンセントカバーと、キッチンの手元灯を何にするか決めたら、キッチンは完成です。

作り付けの棚も改造したいけど・・・余裕ができたらまたやる事にします!(何年かかるやら)

 

お値段いくらかかったかな

 

ホームセンターやら、楽天やらを使用し、お値段がいくらだったかだいたいの金額を覚書き札束

 

・ワイドスーパー 1200円くらい

・ジョイントテープ 1900円くらい

・天井壁紙(6m) 4000円くらい

・壁の壁紙(6m)  4000円くらい

 

だいたい12000円くらいでできました拍手

ただ、壁を塗ったりする工具や、ローラーやものさし、スポンジなどは手持ちのものがあったので料金に含めていません。

 

意外とお安くできて満足ですニコニコ

 

 

 今日も少しずつ頑張って行きますグー