こんにちは。
ご訪問、いいね、フォロー
ありがとうごさいます♡

このブログは、年約300万円3人家族の我が家が中古一軒家を購入し、コツコツリフォームしていくブログです。


キッチンビフォー

我が家はもともとプロパンガスのキッチンだったようですが、プロパンガスはめちゃくちゃ高いのでIHにする予定でした。

引き渡し時にはすでにガスのキッチン台は無く、穴が空いた状態でした。


ここに板を乗せて、市販のコンセントのIH(一つ口)でしばらく料理をしていました。


キッチンは元はガスだった為、200Vの電源がなく、電気工事がなかなか手配できなくてキッチンがそのままでした泣き笑い


やっとこさ

電気工事をしていただける業者様を手配、キッチンはネットで購入し工事スタートキラキラ

200V​電源を作る工事やったよー

天井に穴を開けて梁の部分にケーブルを通します。


無事キッチン裏にコンセントがつきました拍手


穴あきキッチンがピカピカIHコンロに!

ついに!

キッチンを設置して完了!!

しばらく一つ口コンロだったのでとっても嬉しいです飛び出すハート

かなり手間をかけ、ケーブルを壁裏へ設置して下さった業者様に感謝拍手

ビルトインキッチンコンロはパナソニックにしました↓

キッチンは壁紙張り替えのため、年始に壁紙剥がしていました。

電気工事も終了したので壁紙を貼っていきたいと思います!!

​キッチン付属品を購入!

キッチンの排気口からゴミが入ると嫌だったので、排気口カバーを買いました。

上に物が置けて便利!

コンロの隙間も気になったのでピタッとカバーも購入。最初はマスキングテープを貼っていましたが、調味料などですぐに変色してしまうのでこちらに変更。


ゆっくりですが、リフォームも進んできてかなりいい感じに♡

頑張っていきたいと思います!