ご訪問ありがとうございます♡

あおもちと申します。

このブログは、夫手取り年収290万円の3人家族が

築26年の中古住宅を購入し、せっせと節約生活しながらも

おしゃれなお家をめざして奮闘する様子を書いていきます。

 

節約・時短レシピはこちらのブログに書いています!

↓↓↓

よかったら覗いてみてください〜♡

 

 

 

この度我が家は中古物件を購入することになりましたが、家を探し始めて3年、売りたい人がいるよ〜とお話を頂いてから1年10ヶ月・・・

長い・・・長かったお家探しでした。

不動産会社へ行くこと5社、物件は数十件内覧に行きました。

ただ、予算が少なすぎてどの不動産屋さんも困ってしまいお手数をおかけしてしまいましたあせる

 

今住んでいるアパートは

インターネット(光)、駐車場2台込み ¥46000という、とってもお値打ちなアパートです。

家を購入する時も、5万円以内を20年ローン組むとして・・・1200万円ほどの物件を探していたので、ほとんど見つからなかったのが事実です。

 

そんな中、私のパートの職場の同僚に相談したら、友達の工務店を紹介してくださり、その工務店の隣の家の方が「家売りたいな〜」と言っているよ〜と、紹介してくださることに!!!

 

それから、不動産屋さんに見積もりをして頂き

銀行さんにローンの相談をして

工務店の方に修繕箇所の相談に乗って頂き・・・

 

時間はかかりましたが、希望価格で購入することができそうですびっくりマーク

 

ローン実行&引き渡しは9月下旬に手続きをして購入になるそうです。

 

26年中古住宅ってヤバいんじゃないの!?

リフォームしたら一軒家買えそうwww

みたいなイメージありますよね!

 

私もそうでした・・・。

 

果たしてうまく行くのでしょうか!?本人がドキドキしています!(笑)

そして、間取りを見ながらこうしたいあーしたいと家族でワイワイしているところで、果たして全部希望が叶うのか!?

と、言うだけならタダですので・・・

 

家族会議は今日も続きます泣き笑い