発売から1週間経ってるし、「もう引かなくてもいいかな」と思っていたけど旦那に誘われトムジェリの一番くじが残ってるであろうコンビニへ。



どこも終了してて、数件目で残り13回でA賞が残ってるお店を発見。

ちなみにA賞はトムジェリのフィギュア。

パンケーキの上に2匹が乗ってて可愛いんだ。

本当は下位賞のラバー製コースター(コップに敷くやつ)が目的だったのだけどナシ。

旦那3回、嫁2回。

5/13の確率だったらA賞来るんじゃない?

…だが、来ねぇ(笑)

旦那 下位賞オンリー、嫁 中途半端な引き。

(嫁は下位賞とパンケーキ用のフライパン)

旦那「3回追加でお願いします」

…マジか、旦那追加するんか?

私はもう引かないぞ。

さすがに3/8くらいだったらA賞来るんじゃない?

…おい、旦那それでも駄目なのか(笑)

旦那「残り全部ください」

…まぁそうなるよね。

そんな訳で結局残り全部引いてきました。




結構重くて大きいフィギュア。

パンケーキが今回の一番くじの景品のパンケーキ用のフライパンで作れる図柄と一緒で可愛い。

早速自室に飾りました。




ここでペンネーム:歯間にエノキさんからの質問です。

『モズさんはトムジェリ好きでしたっけ?』

…好き?

よく考えてみれば「あれ?可愛い気がする」な感じです。

小学生の頃で例えるなら、クラスの人気者の陰になってる人に「あれ?この人なんかカッコいいかもしれん〜」的な。

とかいいながら、私は勉強も運動もできる人気者が好きでした。

…そういえば最近のトムジェリって喋るよね?(笑)




◾️おまけ◾️

ついでにガチャってきた。

ドラえもんのはブロック部分の中が空洞になっててちょっと残念な『藤子・F・不二雄 生誕90周年記念 ホテルキー風チャームコレクション (¥300)』。

…ホントはチンプイが欲しかった。


キティちゃんの方は『サンリオキャラクターズ お菓子チャーム2 (¥300)』。

懐かしさのあるラムネかきびだんごが欲しかったな。

子供の頃、母親とサンリオショップ行った時に「お楽しみ袋を作ってあげるよー」と母親に言われて、母親が私に見つからないように適当に商品をアレコレ買って、家に着いたら袋開封〜なんてことが数回あったんだけど…そのときによく入ってたお菓子(母親の頭の中の予算合わせの為だと思う)。

…ちなみに私はラムネときびだんごは苦手でした(笑)

懐かしい。