平日。

旦那が休みだったので、行きたかった場所に連れて行ってもらいました。


伊賀八幡宮(岡崎)のハス。

去年も行きたかったんだけど行かずじまいで、今年もTVがハスの見頃を迎えたのを伝えてたから行ってきました。

…奥行き感が伝えきれず申し訳ない。


なんか不思議な花だよね。



ハスのあとはお昼ご飯を食べに浜菜坊(静岡・浜松)へ。

しらすダブル丼。

当たり前なんだけど、スーパーの生しらすとは全然違って透明感があるし(スーパーのはドス黒い)、ドロドロしてないし。

美味しい生しらすを食べたいときはココに来る。



帰り道にカスタードパイを買いにTODOC(愛知・豊川)へ。

ここのカスタードパイ食べたら他の店のパイは「なんか違うな」ってなる。

パイ層は少ないけど、その分1枚1枚パリッッとしてる。

そんなパイ生地とカスタードクリーム(生クリームも入ってるので軽いよ)の相性がいい。

今回は『こんがりめ』パイとフルーツパンナコッタがワタシ用。

(旦那の『ノーマル』パイはすでに食べられたあと)

パイ生地の上に砂糖が振ってあって、少し長めの時間焼く事で少し苦めになる『こんがりめ』。

ほんの少し苦いけど砂糖の甘さも残るし、甘過ぎないクリームとの相性もいい。

ちなみに『ノーマル』『こんがりめ』の他に『苦め』もあります。

『苦め』も構えるほど苦くはないよ。

…おっと、好きなものなのでいつも以上に喋り過ぎたわ(笑)


時季限定のフルーツパンナコッタもレモンゼリーと酸味のあるフルーツでこの時期にピッタリ。

…これほど褒めてもステマじゃないんだぜ?(笑)

お金一銭も入ってこないんだぜ?

ただ単にTODOCのファン。

私がお金持ちだったらこれを読んでるひとりひとりに配ってまわりたいほど。

(しかしながらお金持ちではないので配れない)

車で豊川に行く用事がある際や通る際はオススメのカスタードパイ屋さんです。

ただ早めに食べて。

次の日になるとパイ生地のパリッッと感がなくなるからね。






◾️おまけ◾️

浜菜坊の開店待ちの間にガチャガチャやりにゲーセンへ。

東京ばな奈は持ってるのが出た…。